2011/04/29

YARD・O・LED

P4299416

セーラーの青墨は気に入っているのですがフローが少し渋い印象。
似たような色を探していて出会ったのが英国はヤード・オ・レッドのブルーブラック。
青墨より明度が低くグリーンが強い。








P4299421

パイロットの色彩雫の月夜も綺麗なブルーブラックですが
ヤードのブルーブラックは月夜より彩度も明度もさらに少し低めです。









P4299413

28mlで1400円はちょっと高いけど、まあ趣味のものだからね。

6 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。
    最近のshinさんはインク道楽ですね。
    中屋の漆もうらやましいです 笑
    私もYARDはブルーがとても好きでブルーの万年筆に入れて使っています。

    ところで、もうご存知かもしれませんが、
    http://www.thewritingdesk.co.uk/
    こちらのサイトは種類も豊富で、見るだけでもお勧めです。

    返信削除
  2. paradisさんありがとうございます。
    このサイトは知りませんでした。イギリスの文具ネット販売店ですね。
    ヤードのBBはなんと600円で安い!でも送料を入れると1200円。
    でも例えば5個まとめて買えば1個あたり900円ほどだからずいぶんお得ですね。
    うーん、それになんと再販を待っていたペリカンM800のイタリックボールドがこちらでは普通に販売されていたとは!
    ちょうど昨日日本のネットショップにオーダーしたところだったんですよ。価格は変わらないけど。
    paradisさんのドルチェの極太もこちらで購入されたんでしょうか。
    情報提供感謝です。

    返信削除
  3. こんばんは。
    綺麗な色ですね、「明度が低くグリーンが強い」。
    薄い色から濃い色へのグラデーションがいいですね。
    さらさらした感じなのでしょうか。
    万年筆で書き連ねる…、よいご趣味だと思います^^
    ↓「おもんばかる」の滑舌演習?…、おもしろすぎです!
    さすがのユーモアセンスww

    返信削除
  4. bouquet-nさんありがとうございます。
    そうです。さらっとしたインク。
    >薄い色から濃い色へのグラデーションがいいですね。
    描線に濃淡が出ると、ああ自分は今インクで字を書いているんだなと実感できます。
    ハマッてます(^_^)。

    返信削除
  5. こんにちは。
    お気に召していただいてうれしいです。
    なかでも、DIAMINEのインクは好んで使っています。

    Dolcevitaのピストンは店頭で買ったのですが、
    マリーナグランデはイタリアのお店から買いました:-)
    TheWritingDeskでは、ペリカンの交換ニブに興味津々なのです。
    イタリックの感想またお聞かせください。

    返信削除
  6. paradisさんありがとうございます。
    そうか。ペリカンはペン先を交換できるんですよね。
    イタリック/ボールドをBBに変えたりもできるし。
    うーん、楽しみです。

    返信削除

twitter