2019/06/26

静かな朝に

hydrangea 4:42 a.m.
Leica M10-P Ai Nikkor 50mm f/1.2



先日ブラタモリ(白金の回)をみていたら三光坂で朝四時にタモリさんが経験した不思議な出会い(*)について話していた。
人気者の彼にとってひとり静かに好きな路を散策しようと思ったら早朝しかないのかもしれない。
僕も最近早朝ウォーキングを始めたが朝四時くらいというのは夜でも朝でもない不思議な時間帯だ。
世界がまだ最後の眠りを眠っているなかをひとりトボトボ歩いていると深夜よりも一層黄泉に近いところにいる気がする。





(*)タモリさんが朝四時に三光坂を歩いていたら後ろからハイヒールのカッカッカッカッという音がした。振り向くと駆けてきた女性が「タモリさんですか?」と。そうだけどどうしたのこんな時間に?と尋ねると、その女性は彼氏のアパートへ行ったら知らない外人の女性が出てきて「May I help you?」と彼女に聞いたんだそうだ。彼女は「No, thank you!」と答えて慌てて飛び出してきたらタモリさんが歩いていたと。
私は失恋したけどタモリさんと会えたからよかった。今日はいい日で、私はついている。頑張って生きていきますとタモリに告げて彼女は去っていった。




0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter