2019/07/27

Nikon D800E

DSC_8270D2
Nikon D800E AF MICRO NIKKOR 2.8/55
 

 2012年の4月にNikon D800Eを買った。 
去年の夏まで使っていたが秋にライカを買ってからは全く使わなくなってしまった。
もう売ってしまおうかとも考えたが僕にとってこのカメラとの付き合いが一番長くて思い出も多い。

今朝早朝ウォーキングをしながら雨に濡れる落ち葉を見て久しぶりにD800Eを使いたくなった。
ライカを夢見ていた頃はライカを持っていないことの意味が大きかったが手に入れてしまって興奮が冷めた今ようやくライカとニコンは並列で、それぞれがone and onlyだと気が付いた。

それでバッテリーを充電して、レンズは愛用のマイクロニッコールを付けて雨のなか山へ写真を撮りに行った。
大きくて重いカメラだけどさすがに7年間使ってきただけあって手に馴染む。シャッター音もフォーカシング音も切れが良い。
また使うことにしよう。 
 
 
 
DSCF0278







0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter