2020/12/30

iPad air4の防水ケース

IMG_2203

先日CamRangerで撮影していてモニターに使っていたiPad air4を小川に落としてしまった。1/4ほど浸かったけどすぐに拾い上げて電源offにしその日は撮影を中止。帰宅後防湿庫に入れて3日後に立ち上げたら無事動いたのでほっと胸をなでおろした。iPad airは防水機構が全く無いので水に浸かったらそれでおしまい。やっぱり防水ケースがいるだろうと日本やアメリカのアマゾンで探したが見当たらない。代替品というか、まぁこれなら使えそうかなと思って注文したのがこれ↑「KOKUYO ソフトクリアケースC B5」 略称「クケ-105」
軟質プラスチック製でチャックが付いている。もともとこれは書類や資料や地図などを入れるものらしいけど、サイズ感と軟質プラスチックでフニャフニャしていないこととチャックが付いているのがiPadの防水ケースとしてぴったりじゃないかと思って注文。アマゾンでは売ってなくてヨドバシで注文。価格は316円。取り寄せ一週間くらい。



IMG_2208

サイズ感はバッチリ



IMG_2204

指紋認証は当然使えません。立ち上げは毎回暗証番号。しかしその他の操作はだいたい認識してくれるのでこんなもんじゃないかと。スワイプがすこし鈍感かな。お風呂でiPad airを使いたいひとには朗報かも。ただし苦情は受け付けません。以上年末の小ネタでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter