2021/01/30

ギア雲台を買う


#100













leofoto g4
Leofoto G4を買った



leofoto g4
比較検討したのは主にこの4機種
Manfrotto 410
Manfrotto MHXPRO-3WG
Benro GD3WH
SUNWAYFOTO GH-PRO II

どれも魅力的だったが
非アルカスイスでマンフロットが脱落
価格に惹かれたが大きさでBenroが脱落
SUNWAYFOTOはギアが露出しているため脱落
LeofotoG4はこの中で一番高価だがパンが上下にあること
4つの中で一番コンパクトで軽いこと
90度以上の仰角(チルト)が可能でアングルアダプターを介さずにV4-unitに接続できる点が魅力的

leofoto g4
最初にギア雲台が欲しいと思ったのは実はD800Eを買った頃で以後折に触れてギア雲台欲しい病の再発と寛解を繰り返してきた
9年経ってようやく手に入れることができたので感慨深いものがある


GITZOの三脚→V4-unit→G4→ロングプレート→カメラ
これに一番重いアポゾナー135mmを付けて
地上1cmで固定しCamRangerで被写体拡大表示したが全く首を傾げなかった
チルトギアが固くて回すのに少し苦労するが使っているうちに柔らかくなるだろう

三脚と雲台で悩み続けた二ヶ月だったがこれが最終結論だと思う





0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter