2022/04/05

#347


#347
Nikon D800E AF-S Nikkor 85mm F1.4G







先日仲間4人とお花見に行ってポートレートを400枚ほど撮影。75枚選択しそのうち55枚を調整し仲間内のSNSにアップした。
撮影に夢中になってその場で気付かなかったがあとで見返してみたらGFレンズで撮った写真は一枚もなかった。9割以上がD800E+Nikkor 85mm F1.4Gで残りはGFX+レンズベビーのベルベット85で撮ったもの。ベルベット85はF2.8位まで絞るとニッコールの85ミリとほぼ互角の写りをするがMFなのでどうしてもニッコール優先になってしまう。
それにしてもGF63mmとGF120mmを持っていったのにぜんぜん使わなかったのはちょっとショック。それだけニッコールの85ミリが良かったということだが。












0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter