2022/09/04

ウォーミングアップ


#405
Fuji GFX50S GF32-64mm F4







先月はカンカン照りだったのもあるけれど1xに出すために過去の写真に手を加えることばかりやっていて全然写真を撮りに行かなかった。
今日久しぶりに写真を撮りたくなった。着替えてからGFX50SとGF32-64mmF4を入れたBEVISGEARを背中に背負って、片手にGITZOのエクスプローラーを持って出掛けた。
遠くで雷が鳴っている。空には黒雲がモクモク湧き上がっている。
蒸し暑い。Tシャツがすぐに汗でぐっしょりになる。山の小川に着いて、三脚を立てて、写真を撮った。三脚を立てるのも本当に久しぶりだ。撮れたと思ったらすぐに帰宅。家に着くのを待ちかねたように激しく雨が降り出した。

撮れた写真を見返していたら広角端はいいが望遠端で例えば左下の岩の描写がわずかに流れていた。GF32-64mmF4は僕の中では鉄板のレンズだが今回初めてそのことに気が付いた。せっかく63mmの単焦点も持ってるんだから持ってくればよかった。まぁ今日はウォーミングアップだしこんなもんだろう。






0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter