この際、副業「わび」でいいんじゃないすか?yamはですね、職業自体を「わび」にしたいなぁ。いや、生活自体が「わび」?あ〜いや、私が「わび」みたいな?ありふれた暮らしを営み、質素で素朴な美しさをかもしだす私………ぅぷっ。妄想入っちゃいました、スミマセン。最後にわが家の「さび」について。実家で昔っからつかっている通称「海老の皿」と呼ばれている皿がありまして、(使用歴50年以上と思われる代物)これが大きさといい深さといい、使い勝手の良い、そして丈夫な皿なのですがなぜ「海老の皿」と呼ばれているかと言えば、皿の中央に海老が描かれておったからでして、私が小さかった頃すでに薄くなっていた海老は現在原型を留めておらず、以前、兄嫁が嫁にきたての頃、母に「海老の皿持ってきて」といわれ『・・?』状態になったと言う逸品です。「さび」も程がある?
yamさん、こんにちは。海老の皿、、、いいですねぇ。なんかこういうお話、大好きです。兄嫁さんは、海老の皿を知ったときに、家族の仲間入りをされたんでしょうね。 shinさん、最後の写真って、どうしてこういうピントの合い方をしたのかって不思議になるくらい、2個のしべ(おしべ?めしべ?)の先端がくっきりしてますよね。すごいです!
>yamさん。わはは!笑ってしまいました。どこが海老の皿やねん!っていうつっこみどころですね。>私が「わび」みたいな?うん、そうですね。存在自体が「わび」って素敵かも。「わびすけ」っていう言葉が浮かんで、調べてみたら侘助は椿の一種でした。僕の場合は存在自体が「さびすけ」です(笑)。新しいものがめっぽう好きなのは鶴田浩二の「古いやつほど新しいものを欲しがるもんでございます」の台詞通りです。
>みゆさん。このオオイヌノフグリ(とんでもない名前ですよね)は撮っている時は花弁にピントが合っていると思ってたのに、家に帰ってパソコンで見たらこんなふうでした。花弁にピントが合っている写真もあったんですが、こっちのほうが逆に気に入ってしまいました。こんなに小さくて可愛い花なのにこんな名前が付いてしまって。芸能事務所にて。「ほら、このかたが社長さんだよ。ちゃんと挨拶して。」「よろしくおねがいしま~す♡」「おお、おお、かわいいね~。よーし、君にはとっておきの芸名をプレゼントしちゃおう。『大きな犬の金玉袋ちゃん』というのはどうかな?」そんな感じでしょうか。
こんな感じの歌詞でよろしいでしょうか? Solakadoola menchicka boola Wabbidi-bobbidi-go Wabbidi-bobbidi-bobbidi-go Wabbidi-bobbidi-go ますます訳が分かりませんね。。TiM3
>TiM3さん。う~む、メアリーポピンズかと思ったらシンデレラでしたね!
shinさん、、、、その芸名、、、反応の仕方がわかりません。。。若干、ぶりっ子してみました。しかし、そういう芸名って当節ありなのかしらん。
>みゆさん。あ~。わかります。自分でも、このコメントには返事のしようがないよな、とわかってはいたんですが。気持ちに余裕がないと安易な所へ着地してしまいます。それは文章も写真も仕事も同じですね。「大事なのは着地~」ってエゴ・ラッピンも歌ってたような気がします。
独り言 母親の看病で実家に居る。いまは眠っているので変に時間が余ってしまって、shins blog 304を何とはなしに見ていたら左欄にtwitterなるものを発見。クリックして次々と読み進み、最後まで読んでしまった。こんなのあること知らなんだ。そしてなんと最後のほうにこんな表記が>今日はアマゾンからマックス・エルンストの百頭女と慈善週間が届く予定。... 3:37 AM Jun 23rd, 2008 from webががが===!!!私も持っていないエルンストのぉ~~、アレをカレがソレしていたあ===!!!
>とーしさん。そうなんですよ。買ったはいいけど、良さがわからなくて2冊ともざーーっと目を通したまま埃をかぶってます。猫に小判でした。
この際、副業「わび」でいいんじゃないすか?
返信削除yamはですね、職業自体を「わび」にしたいなぁ。
いや、生活自体が「わび」?
あ〜いや、私が「わび」みたいな?
ありふれた暮らしを営み、質素で素朴な美しさをかもしだす私………ぅぷっ。
妄想入っちゃいました、スミマセン。
最後にわが家の「さび」について。
実家で昔っからつかっている通称「海老の皿」と呼ばれている皿がありまして、(使用歴50年以上と思われる代物)
これが大きさといい深さといい、使い勝手の良い、そして丈夫な皿なのですが
なぜ「海老の皿」と呼ばれているかと言えば、皿の中央に海老が描かれておったからでして、
私が小さかった頃すでに薄くなっていた海老は現在原型を留めておらず、以前、兄嫁が
嫁にきたての頃、母に「海老の皿持ってきて」といわれ『・・?』状態になったと言う逸品です。
「さび」も程がある?
yamさん、こんにちは。海老の皿、、、いいですねぇ。なんかこういうお話、大好きです。兄嫁さんは、海老の皿を知ったときに、家族の仲間入りをされたんでしょうね。
返信削除shinさん、最後の写真って、どうしてこういうピントの合い方をしたのかって不思議になるくらい、2個のしべ(おしべ?めしべ?)の先端がくっきりしてますよね。すごいです!
>yamさん。
返信削除わはは!笑ってしまいました。
どこが海老の皿やねん!っていうつっこみどころですね。
>私が「わび」みたいな?
うん、そうですね。存在自体が「わび」って素敵かも。
「わびすけ」っていう言葉が浮かんで、調べてみたら侘助は椿の一種でした。僕の場合は存在自体が「さびすけ」です(笑)。
新しいものがめっぽう好きなのは鶴田浩二の「古いやつほど新しいものを欲しがるもんでございます」の台詞通りです。
>みゆさん。
返信削除このオオイヌノフグリ(とんでもない名前ですよね)は撮っている時は花弁にピントが合っていると思ってたのに、家に帰ってパソコンで見たらこんなふうでした。
花弁にピントが合っている写真もあったんですが、こっちのほうが逆に気に入ってしまいました。
こんなに小さくて可愛い花なのにこんな名前が付いてしまって。
芸能事務所にて。
「ほら、このかたが社長さんだよ。ちゃんと挨拶して。」
「よろしくおねがいしま~す♡」
「おお、おお、かわいいね~。よーし、君にはとっておきの芸名をプレゼントしちゃおう。『大きな犬の金玉袋ちゃん』というのはどうかな?」
そんな感じでしょうか。
こんな感じの歌詞でよろしいでしょうか?
返信削除Solakadoola menchicka boola Wabbidi-bobbidi-go
Wabbidi-bobbidi-bobbidi-go
Wabbidi-bobbidi-go
ますます訳が分かりませんね。。
TiM3
>TiM3さん。
返信削除う~む、メアリーポピンズかと思ったらシンデレラでしたね!
shinさん、、、、その芸名、、、反応の仕方がわかりません。。。若干、ぶりっ子してみました。しかし、そういう芸名って当節ありなのかしらん。
返信削除>みゆさん。
返信削除あ~。わかります。自分でも、このコメントには返事のしようがないよな、とわかってはいたんですが。
気持ちに余裕がないと安易な所へ着地してしまいます。
それは文章も写真も仕事も同じですね。
「大事なのは着地~」ってエゴ・ラッピンも歌ってたような気がします。
独り言 母親の看病で実家に居る。いまは眠っているので変に時間が余ってしまって、shins blog 304を何とはなしに見ていたら左欄にtwitterなるものを発見。クリックして次々と読み進み、最後まで読んでしまった。こんなのあること知らなんだ。そしてなんと最後のほうにこんな表記が
返信削除>今日はアマゾンからマックス・エルンストの百頭女と慈善週間が届く予定。...
3:37 AM Jun 23rd, 2008 from web
ががが===!!!私も持っていないエルンストのぉ~~、アレをカレがソレしていたあ===!!!
>とーしさん。
返信削除そうなんですよ。買ったはいいけど、良さがわからなくて2冊ともざーーっと目を通したまま埃をかぶってます。猫に小判でした。