淡い緑のトーン、絶妙ですね!モノクロ以上に豊かなトーンを感じます。あと、立体感もすごいリアル。独特の世界が醸し出されているようです。。
soltylifeさんありがとうございます。コメントを頂いてあらためて考えてみるとやっぱり僕にとっての写真の楽しみというのは撮ったあとの画像処理そのものなのだということです。色やコントラストや明るさのわずかな変化かすかなトリミングの位置のずらしそういったものがもたらす印象の変化をおもしろがっているのだと思います。そういったわずかな操作が写真の印象を大きく変化させるようなモチーフこそが僕にとって大事なモチーフなのです。原色系の被写体や、強い光の当たっている被写体よりも中間色や、曇り、暗がり、斜めから当たった光が被写体の凹凸に微妙な陰影を与えるような被写体が僕のテーマにとって好都合なのかもしれません。
淡い緑のトーン、絶妙ですね!
返信削除モノクロ以上に豊かなトーンを感じます。
あと、立体感もすごいリアル。
独特の世界が醸し出されているようです。。
soltylifeさんありがとうございます。
返信削除コメントを頂いてあらためて考えてみると
やっぱり僕にとっての写真の楽しみというのは
撮ったあとの画像処理そのものなのだということです。
色やコントラストや明るさのわずかな変化
かすかなトリミングの位置のずらし
そういったものがもたらす印象の変化をおもしろがっているのだと思います。
そういったわずかな操作が写真の印象を大きく変化させるようなモチーフこそが
僕にとって大事なモチーフなのです。
原色系の被写体や、強い光の当たっている被写体よりも
中間色や、曇り、暗がり、斜めから当たった光が被写体の凹凸に微妙な陰影を与えるような被写体が
僕のテーマにとって好都合なのかもしれません。