2022/08/31

1xを解約した


lotus
Fuji GFX50S GF250mm F4











1xは11枚アップして6枚がpublishされたがawardは1枚も無し。なんだか気持ちが重くなって、写真を撮るにしても1x的視点に合致するかどうかで被写体が狭まったり仕上がりへの行程を縛ってしまって自由な発想を妨げてしまう。良くも悪くも1xには1xのエクリチュールが厳然としてある。そこに合わせないといけないのが窮屈だしそれが伸びやかな写真の楽しみを奪ってしまった気がする。それでちょうど試用期間一ヶ月が終わってキリがいいので解約することにした。
上の写真は去年の7月にGFX50SにGF250mmF4を付けて撮ったなかのボツ写真だけど見返してみたら悪くなかったので少し手を加えてみた。







0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter