2023/05/30

カメラをナニのようにぶら下げる


PeakDesignのプロパッドはガンベルトみたいにベルトの側面に取り付けるものだが、ベルトの尾錠を左に回してヘソのあたりからプロパッドをぶら下げる(これをチンベルト方式と名付けよう)

いいんじゃないかチンベルト。いや単なる思いつきだが。

ただ、男ならタマタマを守ろうとして腰を引き気味にするとか両手で局部を守るとか、そういった無意識の所作がカメラ保護につながる(笑)。それが証拠にレンズを付けたカメラをここにぶら下げるととても落ち着く。
それから私はいつもポケットに手を入れて歩くが、カメラがこの位置だとポケットに手を入れやすい。
ちなみにキャプチャはベルト直下でプロパッドに固定すべきだった。そのほうがナニのブラつきを抑えられるし。
追記:いやしかしこれだと四つん這いになったときにレンズが地面に当たってしまうし排尿のときにおちんちんが出しにくいしレンズがおしっこでずぶ濡れになってしまう。チェストストラップみたいな胸のあたりでぶら下げる方式を後日考えてみよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter