2021/02/04

#104


#104
Nikon D800E AF MICRO NIKKOR 2.8/55










昨日写真を撮り終わってさぁ帰りましょと大きな石のテーブルの上で長靴のスパイクを外しているときにバランスを崩して川の中に転落。背中のカメラバッグがショックを吸収してくれたが右手首と右大腿後面と右背部を強打した。
帰ってから右手首を見たら橈骨遠位端がぶっくり腫れている。あちゃー、やっちゃったか。ここは年寄りが転けて手をついたときによく骨折する場所でコレス骨折とかスミス骨折とかの名前がある。
あ~あ、と思いながら近くの整形外科でレントゲンを撮ってもらったら「単なる打撲ですね。今日はよく冷やして明日から湿布を貼ってください」と。
手首の腫れは次第に引いてきたが右大腿後面の痛みが増強し触診すると深部に大きな血腫らしきものを触れる。
去年の今頃玄関の上がりかまちで足を踏み外してふくらはぎの肉離れを起こしたときに赤尾漢方薬局で買った治打撲一方が残っているはずだと探したら2包残っていたので1包を煎じて飲んで風呂も入らずアイスノンで冷やして寝たら今日はだいぶまし。やれやれ。















0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter