2021/02/20

#120


#120
Sigma dp0 Quattro











車で小一時間ほどの渓流へ写真を撮りに行った。
もう冬が終わりそうだし、今年の冬の景色の撮り納めだと思って。
撮った当座はいいのが撮れたと思っていたがPCに取り込んで確認したらどれもこれも小絞りボケばかりですごくがっかり。せっかくのdp0なのに。
パンフォーカスにしたかったし僕はdp0用の58mmのNDフィルターを持ってなかったからslow shutterにしようと思い切りF22まで絞ったのがよくなかった。F4で近距離と遠距離を撮って合成すればよかった。泣きたいほどだ。もう一度撮りに行こうかとさえ思った。でも仕方がない。



追記:鬼海弘雄さんが去年10月に亡くなっていたことをtwitterで知った
8年前に地元で写真展があった
出不精の僕が珍しく出掛けたのは気になる写真家さんだったし謦咳に触れる機会もなかなかないだろうと思って
僕はひとを撮らないけれどその写真展では多くを学ぶことができた
ご冥福をお祈りします






0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter