2021/02/18

#118


#118
Sigma dp0 Quattro









昨日だったか一昨日だったかにアングルファインダーをなくしたことに気がついた。ロープロのバッグやチクリッシモのバッグや防湿庫などしらみつぶしに探したが見つからない。たぶん一週間前に山に写真を撮りに行ってアイゼンをバッグから出した時はずみで一緒に落としたのだろう、あそこだ、きっとあそこに転がっているに違いない。う~ん、誰か拾ってくれただろうか?アイゼンをはずしたのが山道側だったか、川岸に降りてからだったのか、場所はわかるがシチュエーションが思い出せない。愛用していたし実際にないと困るのでいずれにせよ凄くショック。
それで今日はその捜索隊だ、とカメラをロープロに入れようとしたらちょうどバッグの天井部分の小さなポケットから接眼部が顔をのぞかせているのに気付いた。あったー!

すごく嬉しかったけど捜索隊としてのモチベーションがなくなってがっかり。でも今日は山へ行くんだ!とマウンテンバイクに飛び乗って川岸に着いてリュックを下ろして長靴にアイゼンを装着して川に降りた。小さな滝壺に近づいたら思ったより深くて膝まである長靴を超えて水が入ってきた。おまけに構図取りでしゃがんたときにお尻を水面に浸けてしまい氷点下の寒さが身にしみる。せっかくのdp0なのにロングプレートへの固定が緩かったせいか少しぶれてしまった。泣きながら帰宅(大袈裟)。





0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter