Sigma dp0 Quattro
車で小一時間ほどの渓谷へ写真を撮りに行った。途中凍結が心配だったが問題なかった。
車を降りて渓流に降りようとしたら工事中で作業員の男性が1キロほど先で土砂崩れで通行止めになってるよと。お礼を言って仮設階段を降りる。
アイゼンが階段の金属のメッシュに引っかかる。
うっすら雪がかぶっていていい景色。
川の中にどんどん入っていってGITZOをおっ立てて写真を撮る。
D800Eにアポゾナーを付けて持ってきたが結局dp0ばかりだった。
途中滝のところで同好の士が粘っているのを横目で見ながらさらに渓流を降りていくと倒木につららが!興奮して何枚も撮ったがここは流れが早く危険な感じ。
撮り終わって帽子の上に引っ掛けていた遠方視用のメガネを手が滑って渓流に落としてしまった。いかん!とすぐに拾い上げようとしたがメガネはあっという間に消えてしまった。流れていったのか深みにハマったのか、横山やすしのように手で探っても見つからない。この眼鏡は上からサングラスを装着できるガラスの眼鏡だが使わなくなってずっと引き出しにしまっていたのを先日久しぶりにかけてみたら遠方視用に丁度いいことがわかってうれしくなって使っていたのだ。
すごくショック!川から上がって、いややっぱりもう一度探してみようと川に戻って流れていったと思しき先や落とした場所を何度も探ってみたが見つからない。
がっかりして、もう写真を撮る気もなくなって、車に置いていたメガネを掛けてしょんぼりと帰宅。
0 件のコメント:
コメントを投稿