2021/03/14

#137


#137
Sigma dp0 Quattro






センターポールバカの呼称を欲しいままにしている私が最近気になっているのは去年12月に発売されたLeofotoHC-28だ。
ポールは長さが40cmあって操作性も良さそうだし、何よりv4-unitより軽い400gだ。いいなぁと思って調べたらネットのキタムラでほかより安い¥11,880で売っていた。それを昨夜寝床で見つけたので起きたらさっそく注文しようと買う気満々で眠りについた私だったが、今朝詳しく調べたら角度保持がギアだった。
な~んだ、それなら私の持っているGITZOエクスプローラー同じじゃないか。でもGITZOのアダプターはギアを開放するのにぐるぐる回さないといけないのにLeofotoはコックを90°回すだけで簡便だ。じゃあセンターポール用のアダプターHX-28だけ買うかと思って調べたらセンターポール付きとほとんど値段が変わらない。
うーん、同じポール径(28mm)GITZOがあるのにあらたにセンターポールを買うのはいかに私がバカでも承服しがたい。無駄だ。故
篠田桃紅氏がなんと言おうと無駄だ。
それであらためてGITZOの三脚にGITZOのセンターポールを付けたらもとのエクスプローラーに戻って我ながら呆れた。








0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter