2021/03/22

#141


#141












手持ちだった昨日よりさらに水面に近くで撮影↑
32年前に買ったAF micronikkor 55mm F2.8をf32まで絞ってISO100 ss1/6にして、ハンガーでD800Eを吊り下げ、CamRangerでシャッターを切った。なに?小絞りボケが出てるって?そうなんです。NDフィルターを持ってこなかった僕が悪いんです。
やれやれ、このレンズを買ったときの僕が32年後にこんなことをしているとはお釈迦様でもご存知あるめぇ。


三脚は重たいけれど役に立つ
例えば



僕は耳の故障で歩くとふらつく
何かに躓くとそのままあらら~と倒れてしまう
三脚は杖代わりになる



さらにこういう濁って底が見えない川を歩く時は
三脚で深さを確かめながら進むことができる

みなさん三脚を買いましょう
おしまい










0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter